HOME > 美容鍼灸Q&A > 美顔鍼の最近のブログ記事

美容鍼灸Q&A 美顔鍼の最近のブログ記事

美顔鍼の効果はどれくらいで出るの?

お顔の血流が良くなり筋肉も引き締まるため、施術直後すぐに、血色がよくなりお顔の筋肉がリフトアップします。
肌の状態は翌日の朝が一番良い状態になります。
効果の現れ方には個人差があります。


美顔鍼の通院回数や頻度はどのくらいですか?

施術直後から翌日の朝が一番良い状態になり、効果を実感していただけます。
そして個人差はありますが1週間から10日くらいかけて徐々に前の状態に戻っていきます。
継続することで筋肉がリフトアップした状態を記憶し、皮膚の状態も良い状態になっていくので、初めは1週間くらいの間隔で2~3カ月続けていただくことをおすすめします。
また、写真を撮る前や授業参観や結婚式のパーティー等のイベントの前日に合わせて受けていただくこともおすすめです。
なかなか通院出来ない方やより効果を高めたい方には、パッチ鍼を用いたセルフケアアドバイスも行っております。お気軽にお申し付けください。


お化粧したままでも大丈夫ですか?

大丈夫です。
鍼を刺入する部位は消毒するのでお化粧は落ちます。
しわやシミの施術を希望される方は、施術範囲が広くなるので、消毒で肌にかかる負担を考えると、お化粧を落とした状態での施術がベストです。
施術前にご自分でクレンジングしていただくこともできますし、クレンジングとアロマのマッサージがセットになった美顔鍼+アロマフェイシャルエステコースもございます。
またメイクアップコーナーもございますので施術後にお化粧をしていただけます。


全部で鍼は何本ぐらい刺すの?

美顔鍼の基本施術で、頭とお顔合わせて約25本です。
しわ・育毛などのオプション施術の場合はさらに増えます。


治療後何か気をつけることはありますか?

治療後は血流が良くなっているため、内出血やめんげん反応が強く出る可能性があるため、直後の入浴や激しい運動はお控え下さい。
施術後1時間以上経てば問題ございません。


このページのトップへ